手紙

b0107218_851429.jpg


10月5日はこのブログにもよくコメントを残してくれるKちゃんのお誕生日。

カードを送ろうと思いながらも、まだ出せていない。

Kちゃん、見てくれているかな。

お誕生日おめでとう。


写真はフィラデルフィアの郵便局。

この街の雰囲気はとても好きだったなぁ。

ボストンもだけど、東海岸の街は西海岸と比べて歴史が古いので、街並みが
ヨーロッパみたいできれい。

ニューイングランドと呼ばれるコネチカット州なんて、本当にちょっとイギリスみたい
だった。

ニューヨークはめっきり涼しくなったので、本格的に散策に出る意欲満々。
夏は暑すぎて、ブラブラしに行く気にもならなかった。用事でマンハッタンまで
出かけたことはあったけれど。

NY暮らしについてはおいおい報告致しますね。
[PR]
# by castelloporta | 2011-10-08 08:55 | Feel かんじる

ちいさなおくりもの

お久し振りでございます。

ブログの引越しをしたが、あちらも結局広告が入るようになったので、
使い慣れた古巣に戻ってくることにした。

あちゃこちゃとすみません・・・。

まずは近況報告から。

再就職が決まり、それに伴って14年住んだシアトルを離れた。

新境地はというと、10代の頃から「絶対に住んでやる!」と、固く決めていた、
しかし、歳を重ねるにつれ、田舎もいいもんだ、と、もうどうでもよくなっていたニューヨーク。

越してきてまだ3ヶ月で、ちょっとだけ息をつける余裕が出てきた程度なのもあり、シアトルを恋しい
なんてこともまだ感じないのだが、とりあえずの住処も決まったので、これから時間をかけて
この街と付き合っていくことになるだろうと思う。

新しい仕事については後日ということで。

で、

b0107218_2325632.jpg
今回書きたかったことはというと、
再就職が決まるにあたり、日本からの小包に
入っていた妹からの小さなプレゼントについて。

制服がある職に就き、わが社のカラーは赤。

妹とそれについて話し、多分、インターネットで
その制服を検索でもしてくれたのだろう。
就職祝いに、と口紅を選んでくれた。

赤い口紅はおろか、口紅を塗ることさえやって
いなかったこの数年間。

ストレスやらなんやらで、自分を飾るとか、
磨くことに全くといっていいほど力を入れていなかった私。


妹の愛情が詰まったこの口紅をひくと、身も心もパリッと引き締まる。

そのせいか、よく褒められる。

先日なんて1日に3人の女性から、「きれいな色ね」とか、「よく似合ってるわ」と、お褒めいただいた。

ちょっとしたことだけれど、ちいさな魔法にでもかかったようにその日が楽しく感じられる。

妹よ、ありがとう。
[PR]
# by castelloporta | 2011-08-15 02:39 | Feel かんじる

引越し New Home

ブログの引越しをすることにした。

これからは以下のリンクをお使いくださいませな。

静穏の日々 Tranquillity in Life

I have decided to move my blog to a new home.

Click the link above.

Starting anew is my New Year's resolution, I suppose.
[PR]
# by castelloporta | 2011-01-02 14:25 | Feel かんじる

年の瀬に

日本はもう新年が明けましたね。

シアトルはあと約2時間で2011年となる。

本日大晦日は、友人宅にて年越しそばならぬチョッピーノ(海鮮シチュー)を
プロセッコと味わいお腹いっぱい。クリスマス前から食べ過ぎが続いておるな。

ここ数日、今年もいろいろあったなー、と、1年を振り返っているところ。

昨年、一昨年と日本でお正月を迎えたので、アメリカ式の年越しをちょっと物足りないと感じるかな。

さておき、2010年最後のブログ更新にふさわしい言葉を残すことにする。

祓へ給へ 清め給へ (はらえたまえ  きよめたまえ)
 守り給へ 幸へ給へ (まもりたまえ  さきわえたまえ)

神道の祓詞(はらいことば)の略式バージョン略拝詞なのだそうだ。いわゆる祈りの言葉だね。

新年がよき変化に満ちたものとなりますよう。
[PR]
# by castelloporta | 2011-01-01 15:23 | Hear きく

信じて待つということ  Faith and Patience

苦手なことがある。

信じて待つ、ということ。

わたしは、とても自分に自信があり、揺るぎもせずにいる、という風にみられがち。

実際はそうでない。

ぐだぐだ考えて、ジタバタしまくって、転んで、いたーい、と泣き叫んでいる子供のようなもの。

しかし、ここ数年の経験で、必要なものは必ず、機が熟した時にやってくる、ということを学んだ。

あとは信じて待つだけ。

だから、待つ。


I tend to have such difficulty to keep my faith and be patient.

Although for the past few years, I have learnt that anything that I need
always comes. Surprisingly they are ALWAYS right on schedule.

Thus I believe in what my gut is telling me.

So I am waiting.

For the next indicated thing.
[PR]
# by castelloporta | 2010-12-28 03:24 | Spirit かんがえる


穏やかな暮らしをあれこれと


by castelloporta

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
See みる
Taste あじわう
Smell におう
Hear きく
Feel かんじる
Spirit かんがえる
Body からだ
Ability ちから

以前の記事

2011年 10月
2011年 08月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
more...

Profile

名前 Castelloporta
住処 Seattle, WA USA
性別 Female

1年間の留学の予定が、気付くともう丸13年。自分探しのつもりでアメリカにやってきて、みつけるどころか、ず~っと前から自分はちゃんと自分の中にいたことに気付いた、毎日スピリチュアルに成長している妙齢の九州&シアトルっ子です。日々の出来事を備忘録として記しています。

コメントは大歓迎です。

メールはこちら (Contact)

How to Leave Comments

本ブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
(c) 2006-10 castelloporta
All rights reserved.

シアトルのお天気

最新のトラックバック

Casttelloちゃん..
from おかげさんで・・・・・
863171 Blog ..
from 863171 Blog Ve..
SAW3 怖すぎて公開危機
from 流行通信★ハヤリものはコレだ..

ライフログ







検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧